日々ゆるーく過ごしながらあわよくば一発逆転を狙うエンジニアのブログ

衝動に任せて社会人2年目で会社を辞めた人の活動録

新生活が始まった話

どうもJohnです。

丸々1ヶ月ぶりのブログ更新でございます。

 

この1ヶ月は物件探しやら引越しやらでドタバタしておりました。

部屋が見つからない、荷造りが終わらない、転居の手続きが……etc.

 

保険や年金などの手続きは役所に行けば丁寧に教えてくれました。

保険といえば、今はマイナンバーが会社で手続きする上で必要とのことです。

なのでこれから準備する人でマイナンバー分かんないよって人は、住民票にマイナンバーを記載して貰っておくと幸せになれます。

 

そんなこんなで面倒くさい転職手続きを終わらせて休みを満喫するぞー!!

 

と思っていたのですが、ダラダラしていたらいつの間にか休みが終わっていたよ……。

 

新しい勤務先は今のところ雰囲気も悪くない感じ(業務が本格的に始まったらどうなるかは分からない)。

そして夏休みが9連休!やったぜ!

 

まずは早く業務に馴染めるよう頑張ろう。

ブログの方も頻繁に更新できるようにします(努力目標)。

 

しーゆーねくすとたいむ